AFKアリーナ

 

こんにちはぐるめんです!

 

この記事では世界4500万ダウンロードを達成したゲームアプリ『AFKアリーナ』の評価や口コミ、最新情報を紹介していきたいと思います。

 

スラぽんスラぽん

世界4500万ダウンロードを達成しているアプリやから注目度も高いゲームやね

ぐるめんぐるめん

事前登録人数に応じてプレゼントも貰えるからスタートダッシュするなら情報はチェックしてた方がいいで!

 

ちなみのこの記事は

 

 

ではAFKアリーナの評価や口コミ、最新情報を見ていきましょう!

 

AFKアリーナ―最新情報!

AFKアリーナ

『AFKアリーナ』とは?

『AFKアリーナ』は英雄と呼ばれるキャラクター達による壮大な世界観と6つの異なる種族が繰り広げる美しいストーリをいつでもどこでも楽しむことができる本格RPGとなっています。

 

またゲームを放置プレイすることによって経験値を稼いだり、シンプルでも奥が深いリアルタイムバトルが楽しめるゲームです。

 

《2020年6月30日配信サービス開始予定》

⇒AFKアリーナ公式ホームページはこちら

 

AFKアリーナのストーリー

始まりの存在である創世神『ホーナス』はエスペリア大陸と二人の神を創った。

生命を司る神『デューラ』は生と魔法の奥秘を授かり、人々に敬われた。

死を司る神『アナィ』はそれにやがて嫉妬を覚え始め、負の感情が次第に無数の悪魔と化し、世界の隅々まで殺戮と破壊をもたらした。

人々はデューラと協力し、封印に成功したがデューラは力を使い果たし最期を迎えた。

しかし魔法と生命の秘訣を手にした人間は日増しに欲深くなり、力と不死を求め、魔法を濫用し、禁忌を犯してしまった。

道に背く人体改造の研究が繰り返され、多くの人間は実験体にされ、残害された。

アナィの陰謀とも知らずに。

亜人、アンデッドなどの種族が次々と実験の産物として生み出された。

残酷なことに彼らは人間に受け入れられず、偏僻の地に追放された。

生きるために土地を奪還しようと、戦争を絶えず起こした。

尽きることのない貧欲や種族間の憎しみで世は再び負のエネルギーに満ちていった。

そして破滅の深淵の封印が再び解き放たれた…

引用元:AFKアリーナ公式ホームページ

スラぽんスラぽん

ストーリの文章だけ見るとめっちゃドロドロした世界やんか!

ぐるめんぐるめん

ストーリー性でもかなり楽しめる内容になってそうやな

 

AFKアリーナで登場する6つの種族

ブライト王国

ブライト王国には国を統一する皇家や生命を司る神デューラを信奉するブライト教、凄腕が揃った傭兵協会、悪魔ハンターの賞金稼ぎギルドなどの多くの勢力が存在している。

 

【英雄】

  • 隻腕の剣聖『セイン』
  • ブライトプリースト『ベリンダ』

 

ババリア部族

ババリア部族は生きた人間に動物たちの優れた因子を移植することで生まれた亜人とされる種族。

主戦派の亜人が集まったババリア部族は技術面で他の種族より劣るものの、獣の特徴を受け継ぎ、優れた身体能力を有するため人間と互角以上に渡り合える。

 

【英雄】

  • ババリアの戦神『ブルータス』

 

ヴェルディア連盟

ヴェルディア連盟は主戦派であるババリア部族とは正反対に平和な暮らしを望む亜人達の集団。

紛争に明け暮れる戦地から遠く離れた大森林『ユグドラシル』で暮らしている。

 

【英雄】

  • 大自然に愛されし者『ネモラ』
  • ドリームキーパー『タシー』

 

グレイヴボーン

グレイヴボーンは人間が不死を求め、魔法研究をし続け生み出した死後別の形で生き続けることが可能になる亡霊呪法で蘇ったアンデッド集団。

 

【英雄】

  • フォールンキング『トーラン』
  • グルーミーバンシー『シェミーラ』
  • 災いを呼ぶ呪いの娘『イザベラ』

 

セレスチアル

セレスチアルは創世神が自ら創ったオリジナルの神々『原生神』と呼ばれる神や人々に敬われ神格を獲得した者、自然の心理を悟って神に昇格した者など、元は神である者達。

カタストロフの出現により神々は神格を大きく気づ付けられ中途半端な存在であるセレスチアルとなった。

そのため神格を取り戻すためにカタストロフを打ち倒すことを目的としている。

 

カタストロフ

カタストロフは死を司る神アナイの嫉妬から誕生した悪魔達で負のエネルギーを糧として生き物の強欲、嫉妬、暴力などの感情を吸収し自分の力を増幅させる危険な存在である。

 

【英雄】

  • 魅惑の女王『メヒラ』

 

アプリ事前登録特典の内容

  1. 事前登録50,000人突破【ダイヤ×100/コイン×10万/強化メダル×100】
  2. 事前登録100,000人突破【ダイヤ×200/コモンガチャ券×2/レアソウルストーン×60】
  3. 事前登録200,000人突破【ダイヤ×300/コモンガチャ券×3/コイン×30万】
  4. 事前登録300,000人突破【ダイヤ×100/コモンガチャ券×5/英雄の粉塵×500】
  5. 事前登録500,000人突破【神話クラス限定英雄】

 


ぐるめんぐるめん

上記特典とは別に日本リリース記念で30連ガチャも回せるからスタートダッシュするなら今やね

スラぽんスラぽん

これはトップレアキャラをなるべく集めてスタートした方が有利やな

 

リリースコラボでサムスピの『ナコルル』登場!

 

スラぽんスラぽん

リリースコラボでいきなりナコルル登場は熱いな!

ぐるめんぐるめん

今後のコラボイベントも期待できそうやね

 

AFKアリーナ先行プレイ動画

 

 

AFKアリーナの評価と口コミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラぽんスラぽん

海外での実績もあるしTwitterを見てもかなり期待されているゲームってことがわかるな

ぐるめんぐるめん

あと放置ゲーってこともあり他にアプリゲームをしている人でも気軽にプレイできそうやね

 

 

まとめ

今回はAFKアリーナの評価や口コミ、最新情報を紹介しましたがどうでしたか?

 

既に世界でも4500万ダウンロードを達成している点やTwitterの評価を見てもわかるようにAFKアリーナはかなり期待されているゲームだということが分かります。

 

スラぽんスラぽん

事前登録特典も貰えるしこれはリリースされたら即やるしかないな

ぐるめんぐるめん

そやね!事前登録を忘れずにして個人的にもリリースされたらプレイして遊んでみたいと思います!