サッカー画像

どうも、もりっちです。

 

セレッソ大阪所属で日本代表でもある『杉本健勇』の浦和レッズへの移籍が決定的になりましたね!

そこで今回は杉本健勇の浦和レッズでつけるユニフォーム背番号やその他移籍情報について調べてみました!

杉本健勇ってどんな選手?

サッカー画像

身長187cmの長身で高さに強く、かつ足元の技術も兼ねそろえているストライカーです!

今季はケガの影響もあり、リーグ戦30試合に出場して5ゴールと不本意なシーズンになりました。
しかし昨季はリーグ戦34試合に出場して22ゴールと大活躍!
リーグでは得点ランキング2位とチームに貢献して、国内のカップ戦であるルヴァンカップの決勝でも1ゴールを挙げ大会MVPも受賞しています。

 

 

杉本健勇の浦和レッズでの背番号は?

サッカー画像

[keikou]12月10日現在、杉本健勇選手の浦和レッズでの背番号は発表されていません。[/keikou]

分かり次第随時更新いたします。

追記:1月16日浦和レッズ所属選手の背番号の発表がありました!
浦和レッズでの[keikou]杉本健勇選手の背番号は14番[/keikou]になりました!

 

 

杉本健勇のこれまでつけてきた背番号

ちなみに杉本健勇選手がこれまで在籍したチームでつけてきた背番号について調べました。

  • セレッソ大阪在籍時
    《背番号9》(現在)
    《背番号16》
    《背番号20》
    《背番号31》
  • 川崎フロンターレ在籍時
    《背番号9》
  • 東京ヴェルディ1969在籍時
    《背番号41》

 

 

まとめ

昨季得点ランキング2位で日本代表でもある杉本健勇選手の移籍なので今後の情報にも注目が集まります。
ユニフォーム情報や背番号、細かな交渉はこれから行われるとのことなので今後の移籍情報発表を待ちましょう!