気になる最新サッカー情報をお届けする

《ウイイレアプリ2019》選手データ一覧ページはこちら

ヴィッセル神戸にトーレスが移籍する可能性が浮上!?気になる移籍情報

もりっち
WRITER
 
サッカー画像
この記事を書いている人 - WRITER -
もりっち
サッカー・Mr.Children・ワンピース(漫画)・吉本新喜劇・たこ焼きを愛する関西人。 兵庫県を拠点にブログで『サッカーのいろんな気になる』情報を発信中!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、もりっちです。

 

Jリーグの2018年シーズンも試合数が残りわずかになってきました!
今季の優勝は川崎フロンターレが2連覇という形で勝ち取りましたが、これで終わらないのがサッカー…
チームによってはまだJ1残留争いという熾烈な戦いが残っています!

 

そのJ1残留争いをするチームの中には今季よりJリーグにやってきた元スペイン代表フォワード、フェルナンド・トーレス要するサガン鳥栖も含まれています。

 

そしてさらに気になる情報が…
今季終盤に現在サガン鳥栖のスポンサーであるCygames(サイゲームス)がサガン鳥栖とのスポンサー契約を今季で満了する方針であることが報じられたからです!
もしこの報道が真実であれば来季、サガン鳥栖がJ1残留をすることができても大口スポンサーを失ったチームは経営難に陥ってしまうのではないでしょうか…
そうなると年俸の高いフェルナンド・トーレスの他のチームへの移籍の確率はかなり高いのかなと思います。

 

ではもし、トーレスが移籍をするとしたらどこのチームになるのかを今回予想してみました。

スポンサーリンク

トーレスがヴィッセル神戸に移籍する可能性

トーレス 画像

引用元:Wikipedia

ヴィッセル神戸にはトーレスと同じく今季よりJリーグにやってきたイニエスタが在籍しています。
イニエスタはスペイン代表でもトーレスと一緒にプレーしていたので、トーレスとの連携も間違いないでしょう!
なので、もしトーレスにヴィッセル神戸がオファーを出すとしたらイニエスタの存在が大きく関わるのかなと思います。

 

あと近年では元ドイツ代表のポドルスキなども獲得していて選手補強に力を入れているヴィッセル神戸なので、トーレス獲得の可能性は高いと思います。

 

 

スポンサーリンク

Jリーグ以外で移籍の可能性があるチーム

海外移籍 画像

サガン鳥栖に入団する前に同じくトーレスへオファーを出していたチームがあります。
アメリカのクラブチームである『シカゴ・ファイアー』とオーストラリアのクラブチームの『シドニーFC』です。

その他中国のクラブチームも関心を示していたので、もしトーレスが移籍をするとなったら海外のクラブチームも可能性が大いにあります。

 

 

みんながハマるおすすめゲームアプリ

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

まとめ

まだサガン鳥栖は残留争い真っただ中なので、移籍をするとしても来年のJリーグの移籍期間である1月初旬から3月下旬にかけてになると思います。

トーレスにはできればサガン鳥栖に残ってプレーしてほしいですが、もし移籍をするとなってもまた同じJリーグのチームでまだまだJリーグを盛り上げていってほしいと思います!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
もりっち
サッカー・Mr.Children・ワンピース(漫画)・吉本新喜劇・たこ焼きを愛する関西人。 兵庫県を拠点にブログで『サッカーのいろんな気になる』情報を発信中!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© FBMedia , 2018 All Rights Reserved.