気になる最新サッカー情報をお届けする

《ウイイレアプリ2019》選手データ一覧ページはこちら

ヴィッセル神戸にイニエスタが本当移籍したら嬉しすぎてヤバイ!

もりっち
WRITER
 
イニエスタ ヴィッセル神戸 移籍
この記事を書いている人 - WRITER -
もりっち
サッカー・Mr.Children・ワンピース(漫画)・吉本新喜劇・たこ焼きを愛する関西人。 兵庫県を拠点にブログで『サッカーのいろんな気になる』情報を発信中!
詳しいプロフィールはこちら

どうも、もりっちです。

先日衝撃ニュースが舞い込んできました!

 

なななななぁぁぁぁああああんと!!!!!

 

あのスペイン代表でFCバルセロナの心臓ともいわれている『アンドレス・イニエスタ』がJリーグでさらに僕たちのホームチームであるヴィッセル神戸に移籍するかもしれないというニュースでした!

 

そこで今回は『イニエスタ』移籍情報などについてまとめました。

スポンサーリンク

『アンドレイ・イニエスタ』とはどんな選手?

イニエスタ どんな選手引用先:FCバルセロナ公式ウェブサイト

『イニエスタ』のポジションはミッドフィルダーで巧みなドリブルテクニック(イニエスタが得意とする『ダブルダッチ』というドリブルはあまりにも有名)と視野の広さを生かしたハイレベルなパスセンス、さらにはシュートとの決定力とサッカー選手に必要なセンスのすべてを兼ねそろえているといっても過言ではない世界トップクラスのサッカー選手です!

 

あと『イニエスタ』の身長は171cmで体重68kgと海外選手としては決して大きな体格とはいえませんが自分よりも大きな選手にも当たり負けしないボディバランスも持ち合わせています。

さらにプレー中の考えるスピード(判断力)がずば抜けて優れているので、小さい体でも相手選手と接触する前にドリブルで相手をかわしてパスやシュートを打つ姿をよく見ます。

本当に日本に来たら日本人選手のいいお手本になりそうですね!

 

スポンサーリンク

なぜ『イニエスタ』はFCバルセロナから移籍(退団)するのか?

イニエスタ バルセロナ 退団理由

『イニエスタ』本人がスペインのラジオ局にて以下のように語っています。

僕はバルセロナを去る。そうすべきだと感じている。これがタイミングだ。

フィジカルのレベルとメンタルのレベルでこのチームに値するものを与えるのが難しくなってきた。すべての面でね。
すごく心が痛むけど、このクラブが要求することを理解しているつもりだ。
クラブにとっても僕にとっても最も誠実な決断だ。

僕はこのクラブで居心地の悪い状況に置かれたくない。時間は僕の敵になる。
このクラブの要求するものを与えられなくなった。
永遠に続けばいいと思っていたよ。でもクラブに対しても自分に対しても嘘はつきたくないんだ。

これまでバルセロナ一筋でチームを愛するが故の決断とも言えますね!

 

みんながハマるおすすめゲームアプリ

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料posted withアプリーチ

『イニエスタ』移籍情報

 

2018年5月17日現在ではまだ移籍先は決まっていませんが移籍に関して『イニエスタ』本人が以下のように語っています。

中国と日本は考慮すべき舞台だね。
すべてを天秤にかけて、それから決断を下したい。

来週には答えを出してワールドカップに集中したいと思う。

 

ちなみにヴィッセル神戸側はイニエスタに対して年俸2500ユーロ(32億円)の3年契約を提示しています。

 

追記:一部スポーツ紙で『イニエスタ』がヴィッセル神戸に入団することで合意したと発表されました!!!!!

正式な発表は『イニエスタ』のバルセロナでの最終戦となる5月20日(日本時間21日)の対Rソシエダード戦後になるとのことです!

週明けにも発表し、発表後『イニエスタ』本人が来日して、楽天の三木谷会長と共に会見を行う予定です。

 

移籍に関する続報があり次第更新します。

 

追記:スペイン代表『アンドレス・イニエスタ』選手のヴィッセル神戸移籍が正式に発表されました!(背番号はバルセロナ時代と一緒の8番に決定)

イニエスタ ヴィッセル神戸移籍引用元:ヴィッセル神戸公式ホームページ

 

スポンサーリンク

まとめ

 

イニエスタがヴィッセル神戸に移籍したら本当に嬉しいですね!

現在は元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキもヴィッセル神戸に在籍いるの観戦に行くのが非常に楽しみです!

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ!

関連記事:イニエスタをヴィッセル神戸の練習場『いぶきの森球技場』で見放題!?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
もりっち
サッカー・Mr.Children・ワンピース(漫画)・吉本新喜劇・たこ焼きを愛する関西人。 兵庫県を拠点にブログで『サッカーのいろんな気になる』情報を発信中!
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© FBMedia , 2018 All Rights Reserved.